chikolog

子どもと楽しむ毎日を〜妊娠・出産・子育て〜

七五三の前撮り

我が家では6月に七五三前撮りを行いました。

長男5歳、次男3歳という今年
せっかくなので着物で家族写真を撮りたい!と、
私のお腹もまだ目立ちにくかった夏前に撮りました。息子たちも日焼けする前だったので良かったです。

そこでネットで調べて家族みんなで着物が着られるフォトスタジオを探しました。
なおかつ、せっかくなので自然光でナチュラルな雰囲気のスタジオに。という、私のイメージぴったりのスタジオと出逢い、無事に撮影を終えました。

撮ってみて、やはりたまにはプロに撮ってもらうのもいいなと実感。
子どもたちも和装にテンションがあがり、親も子もウキウキ。(私と主人は結婚式以来の和装。笑)息子がまた行きたい~という程、撮影そのものも楽しかったですし、記念にもなるしで、いい想い出になりました(*^^*)

七五三の時期はドタバタしそうなので落ち着いて、事前に撮れる前撮りがオススメです♥比較的空いてるので予約も取りやすいですし、子どもっていつ体調崩すかわかりませんしね、余裕をもってスケジュール立てられる夏前に。スタジオによっては早期割引があるところも。来年七五三のお子様はぜひ前撮りを☆

家族写真がリビングにあると、和みます✨