chikolog

子どもと楽しむ毎日を〜妊娠・出産・子育て〜

雨の休日〜子どもとの過ごし方〜

また台風が来てますね。
前回の台風では、我が家も2日半の停電、
保育園も同じく停電になり休園。
親子ともに普段何気なく使っている電気のありがたさを知りました。

今回は全国各地で大きな被害が出ないとよいのですが。
祈るばかりです。

今回は前回の教訓を踏まえて、晴れているうちから少しずつ準備もしてきました。食材の買い置き、モバイルバッテリーの予備を購入、ベランダの物を室内へ。

そして、いかに雨でもお家の中でわんぱく兄弟と楽しくストレスフリーに過ごせるかも私の中で大切なこと。

今日はレンタルDVDを観たり、最近の我が家のブーム折り紙timeを楽しんだ後は、長男くんリクエストの型抜きクッキー作りを一緒にしました(*^^*)

f:id:chiko39:20180929211728j:plain

この型抜きクッキー、兄弟でお気に入りで、ワイワイ言いながら自分達で型を抜いて盛り上がってました☆(ニコニコの型やゾウ、クマ型などは100均で購入したものですが、十分楽しめますし可愛いです!!)型抜きはこども達にお任せしたので、個性豊かな形になってるものもありましたが、それも面白いですよね~完成後はもちろん、争奪戦‼弟くんは片手に数枚キープしながら食べてました。笑


先日は雑誌に簡単~と書いてたのでホットケーキミックスで出来るお手軽クッキーを一緒に作ったのですが...我が家ではイマイチな反応で...長男くんはハッキリと「あんまり美味しくないし型も抜けないから楽しくない~」と(>_<")
やっぱりいつものこの型抜きクッキーが良いそうです(о´∀`о)

親子でクッキング(我が家は主にお菓子作りですが)お腹も心も満たされてオススメですヽ(*´▽)ノ♪